かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

20分で治療 超音波治療

   

こんばんわ。自律神経治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

日中は暑いですけど、夜になるとそれなりに気温も下がり、夜風が気持ちいい季節ですね。もうすぐ梅雨、ジメジメした日が多くなりますが、心はスッキリ過ごしたいです!

「超音波治療」

 

超音波治療器を導入いたしました。超音波治療器とは、1秒間に100万回の振動を体深部にまで与えることで治療効果を発揮する機器です。病院でも時々見かけますが、日本での普及率は海外に比べるとそれほど高くはないようです。

超音波治療器を選んだ理由は、①治療エビデンス(根拠)があるからです。

超音波治療器の効果は、たくさんの論文や研究報告・症例報告によりある程度証明されています。

超音波治療は、以下のような症状に適応いたします。

・筋肉系の症状(筋肉痛・肉離れ・寝違え・肩こり・腰痛・肘痛・ひざ痛・腱しょう炎など)

・関節系の症状(五十肩・各種関節炎・変形性ひざ関節症の痛み・関節リウマチ痛など)

・神経系の症状(坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・神経麻痺など)

その逆に、以下に該当される方には使用できません。

・妊娠中の方

・悪性腫瘍

・知覚異常がある部分

・成長骨端線部分

・皮膚炎

・眼球・生殖器

・重篤な血管疾患

当院では、1回の治療で1部位、20分で治療させていただきます。

例えば、「肩こり」の場合、片方の肩に超音波を約5分、両肩で10分。残り10分は手技により筋肉をもみほぐします。

超音波を使用する時間は、症状や患部により変わりますが、1か所20分で治療いたします。

治療費は、1回1800円ですが、只今初回の方に1500円で受けていただいてます。

20分治療ですので、長い時間の施術でリラックスをしたい!という方にはおすすめいたしませんが、短時間で症状改善したい方や、症状がひどく、しばらくは毎日の治療が必要な方におすすめできます。

治療は予約制とさせていただいてますが「今から治療できる?」とお電話いただいても結構です。

ぜひ、ご利用ください。

 

「超音波治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552

かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記, 新着情報