かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

当院のダイエットの特徴

   

①セルライトに着目したダイエットである。
 「セルライト」とは、脂肪細胞に老廃物が付着した物で、「燃えにくい脂肪」と言 われています。運動や食事制限は、カロリーをコントロールすることでやせよう とする方法で、確かに効果的ですが、セルライトが多くある状態だと、カロリー コントロールをしてもなかなか思うようにはやせられません。「メディカル・セル」 という専用マシーンを使いセルライトをもみほぐすことで、(皮膚を吸い上げな  がら、ローラーでマッサージします)やせやすい体を作ります。やせにくい原因 であるセルライトを解消できるのが、当院のダイエットの最大の特徴です。

②やせるための運動は必要ない。
 「やせなきゃいけないのはわかっているけど、運動はできない」という方が当院 には多く来院されます。運動ができない理由は大きく分けて3つ。1つは「運動 が嫌い」2つは「運動する時間がない」3つは「運動したくても腰やヒザなどが痛 くてできない」です。運動はやせるための必須条件。と言われていますが、私  はそうは考えていません。
 なぜなら・・・ジョギングを例えに考えてみましょう。
 体重60㎏の人が、時速6㎞の速さで30分ジョギングした場合の消費カロリー は約120キロカロリーなんです。(METS法参考)スポーツドリンクの平均的な カロリーが100mlあたり15キロカロリーほどですので、ジョギング後「あぁ~ノ ド乾いた」って、スポーツドリンクを500ml飲んだとしたら、せっかくのジョギン  グで消費したカロリーの半分以上を補ってしまう計算になります。運動後に   ケーキなど食べようものなら確実にカロリーオーバーです。因みに、脂肪1㎏を 減らそうと思うと、約7000キロカロリー消費しないといけません。これを運動  で消費しようとすると、なかなか過激な運動が必要となります。運動は、しない よりもした方が良いです。しかし、運動だけでやせるのは難しいんです。
 そこで当院は、「セルライトもみほぐし+食事改善」でやせる方法を提案してい ます。
 カロリーコントロールは運動よりも食事改善法がはるかにカンタンです。白飯は 通常の茶碗1杯分(140グラム)だと約240キロカロリーあります。これを子供 用の茶碗1杯分(100グラム)にすると約165キロカロリーになります。これだ けで約75キロカロリー減らせます。特に、当院のダイエットでは、「食べてはい けない食べ物」はありませんので、普段の食事のメニューそれぞれから、ちょっ とずつ食べる量を減らせば、運動よりも確実に効率よくカロリー制限ができま  す。
 セルライトをもみほぐし、やせやすい体質を作りながら、食事によるカロリー制 限を行うことで、ダイエットを進めていきます。

★「セルライトもみほぐしダイエット」は、どなたにでも受けていただけるわけでは  ありません。
  ダイエットは体の状態により「しない方が良い時」もあります。以下に該当する  方はセルライトもみほぐしダイエットを受けていただけない場合がございます  ので、まずは当院スタッフにご相談ください。

 □ 重度な血管系の病気の方(静脈瘤・静脈炎・くも状血管腫)
 □ 血液がサラサラになるお薬(抗凝血剤)を服用中の方
 □ 妊娠中の方
 □ がん、またはエイズの方
 □ 心臓の病気の方
 □ ここ半年で事故に遭遇された方
 □ 皮膚の障害・炎症がある方
 □ ウィルス性の病気の方
 □ インシュリン依存の糖尿病の方
 ※お体の状態にもよりますので、まずはご相談ください。

 - 部分やせメディカルセル