かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自殺

   


こんにちは昨夜は友人と自宅で一緒に食事をした吉田和平です
来客に、長男のテンションはマックスでした

タレントの上原美優さんが自殺されたというニュースを見てショックでした。テレビにもたくさん出演されていたし、全くといっていいほど芸能情報を持たない私でも、顔と名前が一致するタレントさんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

警察庁の発表によると、日本での自殺者数は13年連続3万人超えです。自殺未遂者はその10倍以上と言われています(推定)

「死ぬ勇気があれば何でもできる」

確かにそうかもしれませんが、きっとそれは冷静な方の考え方であって、きっと想像を絶するほど色々悩み、苦しみ、精根つきてしまった方が自殺に至ってしまうのではないかと思います。

人は他人の生死に関して全くもって無力である。ということは、何となく理解しているつもりです。
が、それでも鍼灸師として、何かできるんじゃないか?と考えてしまいます。

なぜなら、自殺理由の第1位が「健康問題」だからです。

鍼灸治療ですべての病気が治るわけではありません。
しかし、治るものもあります。症状が改善するものもあります。

1人自殺者を減らせたら、その方のご家族は悲しまずにすみます。友人も悲しまずにすみます。(日本の自殺者遺族は約300万人)

自殺や政治、宗教といったテーマには、十人十色の考え方があり、それで当たり前と思っていますので、今まであえて触れてきませんでしたが、今回思い切って私の考えを少し書いてみました。

長引く症状」に「はり・きゅう治療」
ご予約は☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記