かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

健康そうな不健康な食事

   


おはようございます今日は朝から鍼灸院の玄関付近に水をまいてゴシゴシこすって掃除をした吉田和平です。天気もイイし、早く乾いて綺麗になるといいなぁ

昨日から息子が保育園に行き始めたんですが、なんと!偶然にも担任の先生が私の同級生でした。しかも、中学・高校が同じいやぁ、世間は狭いですね。どこで誰にお世話になるかわかりませんね。

「野菜はたくさん食べるけど、肉は太るから食べない」
「米は太るから食べてません」
「果物はカラダにイイからたくさん食べるようにしている」
「ゆでたまごは何個でも食べてイイ」←板東英二さん・・・

患者様も、カラダのことを考えて、またはダイエットのために色々食事内容を考えられています。

食べたものがカラダを作っているので、食物に興味を持ったり、注意することはとても大切だし、イイことだと思います。

しかし、あまりにも極端な食事内容になると・・・それは、カラダにとって害です

「肉は太る」確かに肉はカロリーが高めかもしれませんが、貴重なタンパク質が補えます

お米やパンもカロリーが高めかもしれませんが、炭水化物ですので、仕事や家事をするエネルギー源になります。

果物は物にもよりますがビタミンが豊富でカラダにイイ。しかし、糖分が多いので食べすぎるとよくないです。

要するに、色々な食べ物をバランスよく食べるのがベストなんですね

こだわりすぎるあまり、アナタは「健康そうな不健康な食事」になっていませんか

「食べながらやせる」耳つぼダイエット。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記