かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

むくみの原因

   


おはようございます今朝は鍼灸院前の掃除に苦労した吉田和平です。いやぁ、昨日の強風はすごかったですね鍼灸院前の花も散り乱れ、色々な物が飛んできていました

先日、日記に書いた「タンパク質不足でむくみが起こる?」というお話なんですが、結論まで書いていなかったので、今日書きますね

タンパク質の中の「アルブミン」という物質、これがポイントです。このアルブミンは水分の再吸収にかかわっています。ですから、タンパク質をうまく補えず、このアルブミンが不足すると「むくみ」が起こるんです。

おしっこの回数が少ない。水をたくさん飲んでもおしっこがあまりでない。という方は、アルブミン不足かもしれませんね
もちろん、むくみの原因はタンパク質不足だけではありません

むくみ自体が脂肪にかわることはありませんが、水分代謝が悪い証拠なので、太りやすい状態ではあります。それに、水分は皮下に溜まるので、水分層が厚い=太く見える。ということにもなります。

水分補給と水分排泄の両方を考えて、うまく体内の水を循環させたいですね

セルライトとむくみを同時に解消!メディカルセル!!
「下半身+おなか周り体験」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記