かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨日は・・・

      2017/03/31


おはようございます昨夜、10㎞くらいウォーキングをした吉田和平です。

今度、人生初!トレッキングに参加することになりまして・・・「まぁ、スニーカー履いて行けばいいか」とカンタンに考えていたんですが、ちょっと急な滑りやすい坂があったり、川を渡ったりもするらしく、トレッキングシューズなるものが必要だと教えていただいたんです。

トレッキングシューズなんて持ってないぞ・・・と思っていたら、父が持ってました。トレッキングしないのに(笑)しかもサイズもぴったり

この靴をはいて歩いても、足が痛くなったり、靴擦れしたりしないかの確認をしておこう!ということで、昨夜のウォーキングに至ったわけです。1人で歩くのが寂しかったので、友人を誘ったんですが、文句も言わず、付き合ってくれたことに感謝です。
(いや、実は文句は言ってましたね。「しんどい~」とか。途中、電車に乗ろうともしたし・・・)


話は変わりまして、昨日、祖父が暮らす介護施設で、お祭りがあったので、行ってきました。

どういう意味の祭りなのかはよく知らないんですけど、たこ焼きとか、フランクフルトとかの食べ物屋台に、スーパーボールすくい、あとは、マジックショーなんかもありまして、私の息子(4歳)も楽しみにしていたんです。

祖父に会うのは数か月ぶりだったんですが、元気そうでした。

祖父「かずひら、今はどこに住んでいるんや?」

私 「白浜におるで。仕事も白浜でしよるし、祭りもやっ
   てるで」

祖父「そうか、遠いところに行ってるんかと思って、心配
   しとったわ」

というやりとりをしたんですが、「あぁ、心配してくれてるんやなぁ」と思うと、嬉しかったです。

私の息子とも遊んでくれたし、良かった良かった。

「肩こり・頭痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記