かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

耳の中が・・・

      2017/03/31


おはようございます久しぶりの日記となってしまいました吉田和平です。地元の祭りが終わり、気が抜けてしまったというわけでは決してございません

昨夜は、姫路商工会議所主催のセミナーに参加してきました。21時にセミナーが終わり、「どこかお疲れさんの1杯・・・」と行きたいところだったんですが、昨日は直帰

そのワケは・・・日記の最後で。

昨日の朝から、右首肩に痛みがでました。左を向くのも右を向くのも痛む。動く範囲も狭い。まぁ、仕事に支障が出る程ではなかったので放置していたんですが・・・

昼頃から、右耳の鼓膜が震えるような?耳の中に虫がいるような?ブルブルっていう音がするような?そんな感覚がでてきたんです。

あくまでも推測ですが、耳の中には鼓膜張筋という筋肉があり、音を感じるのに重要な役割を果たしています。

この鼓膜張筋は自分の意思では動かせない筋肉で、自律神経により働きをコントロールされています。

私の症状は、この鼓膜張筋が時々痙攣していることにより起きたんじゃないかと思います。

と、いうわけで、鏡を見ながら、自分ではり治療を行いました。

まぁ、軽症だったんでしょう。昨日の夜には症状は治まり、今日も今のところ大丈夫です。

カラダは、自分の意思でコントロールできる部分って、少ないなぁと感じます。筋肉だって、自律神経支配のものが多いし、内臓に至っては、ほぼ自律神経支配ですもんね。

疲れがたまってきているなぁと感じる前に、カラダのメンテナンスをすることがいかに大切かということをあらためて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、昨夜セミナー後、すぐに帰宅したワケは・・・

恭子先生に「今日の夕食はロールキャベツを作るね」って言われてたんです。

なぜか、ロールキャベツだとテンションがあがる私。というわけで、寄り道なしで帰宅しました。

ロールキャベツ、まいう~

「耳鳴り・めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記