かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

経営者様・人事担当者様へ

   

当院は2006年7月に開院いたしました。開院当初からうつ病・自律神経失調症の方が来院されています。
私は2013年度に、ある異業種交流会に入会しました。そこでたくさんの経営者の方々と出会いましたが、「社員がうつ病になってしまって・・・」といった話を聞かせていただくこともあります。
確実にうつ病患者さんは増えている。

当院に来院されるうつ病患者さんとお話しをしていると、たくさん薬を飲まれている方がほとんどです。それを長期間続けている方も多いです。
それでもうつ症状は改善しない。と悩まれています。

残念ながら、うつは薬だけでは治せないのかもしれません。

うつ病の治療は、薬で精神を安定させたり、行動療法で行動パターンを変えたり、認知療法で思考パターンを変えたりと、「思考」「感情」「行動」の症状に対しての治療は盛んです。その一方、「頭痛」や「肩こり」「胃の痛み」等の身体症状に対しては、積極的ではないような気がします。内科領域なのか心療内科領域なのか整形外科領域なのかがはっきりしていないというのが原因の1つなのかもしれませんが、それにしても、「痛み止め薬」や「血液循環を促進する薬」「消化を促進する薬」など、至って表面的な対処療法にとどまっている気がします。

私は、鍼灸を活かして、うつ病の身体症状に対しての治療を行っています。鍼灸は、身体症状に対しての治療と、その根本原因に対しての治療を両方同時に行うことが可能です。
体が元気になれば、思考も変わる。気持ちも変わる。体を元気にすることで、うつ病を治すキッカケが作れる。そんな考えで日々治療を行っています。

御社の大切な社員さんをうつ病から助けるお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にご連絡ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院
 電話受付時間8:30~19:30
 水曜日午後・日・祝・祭は休診です。

 - はり・きゅう治療