かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

色々検査を受けたけど、原因がよくわからない・・・ 色々治療を受けたけど、なかなか症状が改善されない・・・

   

こんにちは。中学生の時、初めて鍼灸治療を受けた吉田和平です。今でも忘れません!当時サッカー部だった私は、シュート練習中に思いっきり空振り!(下手くそ!)ヒザに電気が走り、そこから曲げられなくなってしまいました。大好きなサッカーどころか、歩くのも痛い。

整形外科で検査を受け、接骨院で治療をうけましたが、なかなか痛みが引かず、心配した両親が連れて行ってくれたのが鍼灸院でした。「はり!?怖い・・・」と思いつつ、「最後の手段」と思い切って治療を受けました。その結果、正座は痛くてまだできませんでしたが、歩くときの痛みがない!その後、3回の治療を受け、練習に復帰することができました。

鍼灸は神秘的なものではありません。私が行う治療は「反応点治療」という治療法で、カラダの仕組み(自律神経反射)を利用した治療です(後程詳しく説明します)症状の軽減と同時に、症状の根源を治療することにより、再び同じ症状が起こりにくいカラダ作りを目指します。

色々検査を受けたけど、原因がよくわからない・・・ 色々治療を受けたけど、なかなか症状が改善されない・・・
という方アナタ、症状を少し違う角度から診ることで、良い結果が得られることは多々あります。

平均寿命を延ばすことも大切ですが、健康でイキイキと過ごせる「健康寿命」を延ばすお手伝いがしたい!そんな想いで日々診療しております。

                         かずひら鍼灸院 鍼灸師 吉田和平

★このような方が多く通院されています★
・色々検査を受けたけど、原因がよくわからない
・色々治療を受けたけど、なかなか症状が改善されない
・病院で「手術しかない」と言われたが、できることなら避けたい
・うつ症状がある方
・めまい、神経痛、神経麻痺の方
・肩こり、腰痛、ヒザ痛の方

★以下、当院では対応いたしかねますのでご了承ください★
・マッサージを希望される方(当院では行っておりません)
・保険診療を希望される方(当院では取り扱っておりません)
・ご予約なしでのご来院(もちろん、その時に空いていれば治療させていただきますが、予約が詰まっている場合、お断 
 りをする場合がございます。当日でも結構ですので、お手数ですがご予約のお電話をお願いいたします)

★反応点治療とは?★
もともと体に備わっている自律神経の反射をうまく利用した治療です。「反射」は「反射回路」という神経がつながっている部分にしか起こりません。例えば、膝の下を叩くと、足が挙がる「膝蓋腱反射」は、膝の上を叩いても起こりません。痛み・しびれなどの症状も反射により現れると考えています。ですから、症状が現れている部分はもちろん、その部分と神経のつながりがある部分の治療も行うことで、回復を早めることができます。どのように治療を行うかを次で説明いたします。

 - はり・きゅう治療