かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

あんまマッサージ指圧師 北村祐太です。

   

北村祐太(きたむらゆうた)

平成3年3月19日生まれ(A型)

兵庫県姫路市出身

趣味 パソコン・スマートフォンいじり(やや詳しいです)

保有資格 あんま・マッサージ指圧師

「自分があんま師になるなんて、思ってもいませんでした」

初めまして。かずひら鍼灸院の北村祐太です。僕が生まれたのは大分県。生まれてすぐに父の仕事でここ姫路に引っ越してきました。幼いころはおとなしい子供で、2歳下に弟が居るのですが、その弟とよくトランプをして遊んでいました。

その一方、生まれつきだったのか、小学校に入学する頃には夜外に出ると何も見えない。テレビは間近まで近づかなければ見えない。と、目が悪かったんです。自分でも「目が悪いなぁ」とは思っていたんですが、近所の眼科で経過観察をしていただきながら、日常生活は送れていました。

私が大学生の頃、レーシック手術を受けるための術前検査をしてもらったところ、網膜色素変性症という聞いたこともない病名を告げられました。それは、徐々に視野・視力が失われ、最終的には失明してしまうという病気でした。「人よりちょっと目が悪いだけ」そう思っていた僕に、突如突きつけられた現実。なす術もなく、恐怖と不安で一杯になったことを今でも覚えています。

これといった特技があったわけでもなく、何か突出した才能があったわけでもない。その反面、これといった不自由もなく今まで生きてきた僕が、これから先、どう生きていくのかを真剣に考えるキッカケになった出来事でした。

色々な情報を集めました。そして、あんま師になることを決めたんです。「やってみたい」と思えたことに加え、国家資格であり、技術職であることも魅力的でした。視力が悪化していく中、新たな事を学ぶことに不安だらけでしたが、思い切って専門学校を受験。運よく合格したことを機にあんまの世界へと入りました。

現在、私の視力は子供の頃と比べてもずいぶん衰えてしまいました。その代りと言っては何なんですがあんまの知識や技術を身に着けることができました。僕はきっとあんま師として、生きていく運命やったんだと、大げさですがそんな風に思っています。人のお役に立ちながら生きていけたらと思っています。皆さんの

健康のお役にたてるよう、一生懸命施術させていただきます。

 - スタッフ