かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

PFCバランス

   

こんにちは。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。これは、私の感覚ですが、体重-10㎏までなら、1か月あれば落とせるかなと思います。

「PFCバランス」

最近、TVを見ていても横文字ばかりで、なんのこっちゃ意味わからん!!と、よく文句を言っている私ですが、今回のお話は「PFCバランス」というまさに意味不明な横文字についてです。

食事のバランスについてです。

Pは、たんぱく質のこと。

Fは、脂質のこと。

Cは、糖質ののこと。

たんぱく質・脂質・糖質をどういう割合で摂取していますか?ということです。

これは、健康維持やダイエット、筋肉量アップをする上で、非常に重要です。

できるだけ早く、体重・体脂肪を減らしたいのであれば、たんぱく質6:脂質2:糖質2くらいの割合にすればよいと思います。体重や体脂肪が過多の場合は、この食事法をすれば、非常に短期間でやせることができます。

体重・体脂肪がすでに適正値だけど、何らかの理由でさらに体脂肪を減らしたいという場合は、たんぱく質5:脂質1:糖質4くらいの割合がよいと思います。体重・体脂肪が適正値の場合、さらにやせると筋肉量の減少幅が大きくなる傾向にあります。ですので、短期間でやせるのではなく、たんぱく質と糖質をしっかりと補いながら、徐々に体脂肪を減らしていく方法が最適なんです。

上記の割合は、あくまでも目安です。(体重や体脂肪率によって変える必要があります)

目安であって基準ではない。誤解だ・・・とか言って大炎上している大臣みたいですが・・・

あっあっ、この日記では政治ネタはタブーにしてたのに・・・

あまり健康によくないのは、たんぱく質2:脂質4:糖質4のような割合の食事です。これは避けていただく方が良さそうです。

まずは食品の袋なんかに表示してある栄養素やカロリーを見てみてくださいね。

 

「やせたい」実はダイエットは意外とカンタン。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら

LINEからのお問合せ

 

 

 

 

 - かずひら日記