かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

顔の鍼

   

おはようございます!姫路 白浜 はりきゅう かずひら鍼灸院の吉田和平です。

一昨日の夜、明石でタクシーに乗りました。その運転手さんがすごい感じの良い方で・・・その日、私かばんの他に、買い物をした荷物を持っていて、お支払いをして、降車するとき、そのうえに財布・小銭入れを手に持っていたんです。両手ふさがってるし、荷物が邪魔して動きにくいしで、やや慌てていたら、「ゆっくりお降りいただいて結構ですよ~」って、運転手さんがおっしゃいました。いや、なんともない一言なのかもしれませんが、私は「なんという感じの良い運転手さんなんや」と思いました。こういう声かけ、心遣い、当院も見習っていきたいです!

 

「美顔鍼」

昨日、美顔鍼初体験の患者さんが来院されました。鍼自体、初体験ということで、やや緊張されていたのかもしれませんが、「へ~、全然痛くないんですね」とおっしゃっていました。

美顔鍼って、芸能人の方が通われていたりして、テレビでも時々取り上げられていますね。そんな美顔鍼ですが、私は「美」よりも「治療」だと考えています。

顔には、眼・鼻・口・耳があります。それらは、「穴」です。体の外と内をつなぐ「穴」特に、鼻は息を吸う度、外からウィルスや雑菌が侵入します。鼻粘膜は、それらが体内に侵入しないようにとフィルターの役割をしているので、相当汚い部分かと思います。

当然、鼻粘膜は炎症が起こりやすい部分でもあります。その炎症による反射が、顔の赤み、筋肉のゆがみ、法令線、毛穴の開きに関わります。

美顔鍼では、顔の筋肉のバランスを整えることも大事ですが、筋肉がゆがんでしまう根本原因となる鼻や眼、耳などの治療が必要不可欠です。

美顔鍼という名前がついていますが、慢性鼻炎や副鼻腔炎の治療にも有効ですし、三叉神経痛や顔面神経麻痺の治療にも有効かと思います。

ではでは、本日も治療に入ります。

今夜はサッカーアジアカップ決勝!日本VSカタール。がんばれニッポン!!

 

「法令線」には「美顔鍼」

「顔のはりの予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記