かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

やっちまったなぁ

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

最近、ギックリ腰の患者さんが増えています。

と、思っていたら、先週、私もギックリ腰になってしまいました・・・

特に重たいものを持ったわけでもなく、普段通り治療していたときに、「ん?何か腰に違和感があるなぁ」と思っていたら、数時間後には腰が伸ばせなくなってしまい、前傾姿勢に・・・腰を伸ばそうとするとズキッと痛みが走るし、かと言って前傾姿勢を保とうとすると、背中に力が入ってしまいそこがしんどくなってくる。そんな状態が2日続いた後、少しづつ回復し、昨日からは、痛みはありますが腰も伸ばすことができています。

今回のギックリ腰の原因は・・・

痔と下痢だろうと考えています。

何のカミングアウトやねんっ!という突っ込みありがとうございます。そして食事中の方、すいません・・・

ギックリ腰になる数日前から、私、切れ痔になりまして。まぁ、それは時々なるんですけど、ひどくなる前に対処しようと、痔の薬(坐薬)を使用したんです。私、この坐薬を使用すると、必ずおなかの調子が悪くなる。う~ん、薬が合っていないのか?で、今回も、おなかの具合が悪くなりました。下痢になって、何回もトイレに行く。ギックリ腰になる前日は、4回の排便がありました。おなかの具合が悪いと、その反射で、腰やお尻の筋肉は硬くなると考えられます。←生理学のお話です。

「腰、やばそうだなぁ」と思っていたんですけど、案の定、今回のギックリ腰。

はりきゅう師がギックリ腰なんて、恥ずかしいような情けないような気持ちになりましたが、なる時はなる!

そして、ギックリ腰のはりきゅう師が、ギックリ腰の患者さんを治療する何とも言えない状況・・・

患者さんに「お大事になさってくださいね」と言うと「先生もね~笑」と返される違和感 笑

いや~、ギックリ腰患者さんの気持ち、歯がゆさがよくわかりました。

皆さんも気を付けてください。そして、何か違和感があるとか、いつもと違う感覚があれば、早めに治療(予防)してくださいね。大きな症状がない状態で年末年始を迎えられますように。

 

「ギックリ腰」には「はりきゅう治療」

ギックリ腰の治療は再発防止にもなります。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記