かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ランニング

   


おはようございます今朝はいつも以上にスッキリと目覚めた吉田和平ですその理由は・・・

昨夜のランニングです

鍼灸師仲間でもあり、地元の先輩でもあり、仲のいい友人でもあるHさんと一緒に、おっさん2人で走りました

2人で目標たてたんです「フルマラソン走ろう!」って。

とりあえず昨日は40分ほど走りました

Hさん、走り去る車を見て「チェッ!車ばっかり乗るなや!」と、ワケのわからない文句を言っていましたが、そういえば私もいつの間にか車の便利さにドップリと浸かってしまってるなぁと感じました。

その昔、「京に上る」といえば全国各地から歩いたり馬に乗ったりして、それはそれは大変な道のりだったと歴史の授業で勉強しました。それに比べて私は・・・コンビニに行くのも車、近所の郵便局などに行くのも車、車内は夏は涼しくて、冬は暖かい。こんな生活でイイのか?いや、イイわけがない!ご先祖様が知ったら怒るんじゃないか・・・

そこまで言わんでもエエやろ!!って突っ込んでくださいね

まぁ、しかし、日頃歩いたり走ったりして基礎体力をつけておくのはとってもイイことフルマラソン目指して頑張ります

で、私は、診療後すぐに走ったわけで、ランニング後に夕食ということになったんですが、そんなすぐに食べられないんですよね
たぶん、そうなるだろうなぁと思っていたので、妻に「軽めの夕食にして」ってお願いしていたんです昨夜はその通り、ホント軽めの夕食にしたら、朝、カラダが軽かったんです

「これはイイ!!」
思わぬランニングのメリットでした

「やせるカラダを作る!」
セルライト除去マシーン「メディカルセル」
下半身+おなか周り 体験 ¥5000
「体験の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                   かずひら鍼灸院

 - かずひら日記