かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

満員電車に揺られながら・・・

   


おはようございます昨日、自動販売機でブラックコーヒーを買ったつもりが、飲んでみるとミルク&砂糖入りだった吉田和平です。
たぶんボーっとしながらボタンを押したんでしょうね・・・

昨日は午後から神戸に行ってきました。いつもは阪神(山陽)電車に乗るのですが、帰りに明石大久保に寄るため、帰りはJRに乗りました

私は、滅多にJRに乗らないので、ビックリしたんですが、「JRってこんなに人多いんや!!」

私は18時過ぎの電車に乗ったんですが、確かに帰宅ラッシュの時間帯で阪神電車でもいつも人は多いですが、それに比べても多い

車内はギュウギュウ詰め状態でした(もちろん立ち乗り)

そんな状態で私の頭に浮かんだのは・・・以下、私の想像です。

電車の揺れのせいで、私の手が女性のカラダに当たる


女性がそれに気づく

しばらく気まずい雰囲気

また電車の揺れのせいで、私の手が女性に当たる

ついに女性が私の手をとって声を上げる
「やめてください!この人痴漢です!!」

私、「違います」とか言いながらも取り押さえられる。

私、有罪になってしまう・・・

な~んてそんなこと考えていましたしかもその時、私の目の前には女性の方がこれはヤバいんじゃないか?

そう勝手に思った私は、両手に荷物を持っているにもかかわらず、片手はつり革、もう片手は座席に付いている手すり?を持つという極めて変な姿勢になっていました

結局、何事もなく(当たり前ですが)電車を降りましたけど、気疲れと変な姿勢による肩こりで、ぐったりしてしまいました・・・

満員電車の大変さを知りました

肩こりの根本治療は「はり・きゅう」にお任せ。
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                   かずひら鍼灸院

 - かずひら日記