かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

Hさんのお土産

   


こんにちは治療中、暑くて白衣の下の長袖シャツを脱いだ吉田和平です治療室は温度を低めに設定してファンヒーターをつけていますが、それもそろそろ必要ない季節ですね

今日、友人のHさんからGW旅行のお土産をいただきました


シンプルな饅頭・・・こんぴら名物「灸まん」です

私は、香川県に行ったときに「灸まん」という旗を何度も見ましたが、一度も食べたことがなく、なぜこんぴらで「灸」の饅頭なのか不思議でした

しかし今回、その謎が解けました


←答えがこの中に・・・

それにしても、食べ物にはその土地土地の特徴や歴史が表現されていて、面白いなぁと思います

私もまたどこかへ出かけたら、名物お菓子を物色してみたいです

カラダの疲れには「灸まん」よりも本物の「おきゅう」がよく効きます。
はりきゅう治療のご予約は☎0120-143-552
「治療の予約」とお伝えください。  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記