かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

疲労回復の食事

      2017/03/31


こんにちは昨夜、息子と一緒にTVゲームをした吉田和平です。私の腕前はなかなかひどいものでした(笑)

今日は疲労回復のお話。

「今日は疲れた~」という時、回復のために、食事を重要視される方も多いんじゃないかと思います。

栄養のあるものを食べよう!という風に。

そんな時、何を食べられますか?

人それぞれだし、気分によっても違ってくるかと思いますが、カロリーの高い物を食べる傾向にある気がします。

高カロリー = 高栄養 ではありません。

炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン、ミネラル・・・

栄養が豊富かつ、バランスよく含まれている食事こそ、疲労回復に快適な食事なんです。

日本には、1汁3菜という伝統的な食事があります。

肉体を酷使した後などは、ちょっとタンパク質が足りないような気もしますが、1汁3菜はバランスの良い食事です。

疲れた時こそ、これを意識してみてくださいね。

「運動しても食べる量を減らしてもなかなかやせへん」とお困りのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験  ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記