かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ええ言葉やなぁ

   


おはようございます昨日はすっかり日記を書くことを忘れていた吉田和平です小学生の頃、毎日宿題に「日記」を出す先生がいました。「書くことない~」とか「毎日日記書くのイヤ」とか言うと、「毎日何かしら新しい体験してるんやで。それに気づかへんから書くことが見つからへんのよ」と諭されたことを思い出しました

昨日観たDVDの中でおじさんが言ってました。

「好きになることを許す」

あ~いい言葉やなぁって思いました

子供の頃にしていた習い事って、「好きやから」とか「面白そうやから」という理由で始めたことばかりでした。そろばんなて2時間くらい正座しとかないといけないのに、楽しいからっていう理由だけで通ってました。キレイな字が書けるようになりたいなんて思ったこともないのに、面白そうやからという理由で習字も始め、数年間通っていました。

物事なんでも「好き・楽しそう」から始まっていたんですね。

じゃあ、今はどうか

鍼灸治療は・・・大好きというか、その魅力に憑りつかれているようです

ダイエットは・・・正直、勉強するまでは全く興味のない分野でした。食べずに運動したらやせるやろ?って思っていました。しかし、いざ勉強し始めると、奥が深い。(そりゃそうですよね、ヒトのカラダにかかわることですから)鍼灸とは違った角度から健康をサポートできるようになり、どんどん面白く感じるようになってます

大人になると、やるかやらないかの判断基準が「できそうか・できなさそうか」に変わる気がします。(私はそうなってしまいがちです)

好きなことだったらやってみてもイイんじゃないかな~?な~んて自分に言い聞かせてみる今日この頃です

理想の体型になれる!ダイエット!!
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記