かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

急な痛み

      2017/03/31


こんばんわ釣りバカ日誌を観ている吉田和平です。

ハマちゃん、面白いですね~

さて、今日は、本日来院された患者さんのお話。

五十肩の治療で通院中だったんですが、今日は腰痛を訴えられたんです。

一昨日夜から、痛みがある。特に何かした覚えはない。とのこと。

こういった原因が思い当たらないのに痛みが発症するケースは良くあると思います

こういうケースの原因は・・・

内臓との深い関係があると考えられます。

腰痛の場合ですと、腸や膀胱・子宮・卵巣・前立腺などの下腹部にある内臓の小さな炎症(病気ではないレベル)が、脊髄を介した反射により、腰の筋肉を硬くしてしまうと考えられます。

思わぬ原因で筋肉の緊張が高まっているときは、何気ない動きでも、筋肉に炎症が起こることはあります。

それが「原因不明の痛み」の正体です。

もちろん、鍼灸で治療できますので、もしこういうことが起こった場合はご連絡くださいね。

急な痛みに「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記