かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

気付いたこと

      2017/03/31


おはようございます昨夜は久しぶりにビールを飲んだ吉田和平です。気分よく酔った勢いで、イモ焼酎も1杯飲んでしまいました・・・

昨日は、近所のショッピングセンターでのイベントに参加、「お灸体験ブース」を行ったんですが、お客さんと接しているうちに、私2つのことに気付いたんです。

まず1つ目は、鍼灸に対する誤解がなんと多いことか!!ということです。

テレビや雑誌の影響なんでしょうか?

「私、マッサージはよく行くんですけど、鍼灸って治療費が高いでしょ?」ってあるお客さんがおっしゃっていました。

ん?たぶんマッサージとそれほど変わらないと思うけどなぁ・・・と思い、マッサージの費用を聞くと、やっぱり変わらない・・・

私、院の待合に置いている女性雑誌を時々見るんですが、最近よく鍼灸のことが載っていて、鍼灸院の紹介なんかもされていますが、確かにそこに載っている治療費は60分1万円くらいが多いんです。

しかし!!これが鍼灸治療の相場ではありません。

あくまでもここ姫路の場合ですけど、たぶん1回の治療が5000円くらいのところが多いんじゃないかなぁと思います。

そして、気付いたこと2つ目。
治る症状なのに何か理由をつけて治らないと思い込んでいる方が多い!!ということです。

肘が痛い。肩が上がりにくい。でも、もうそうなってから長いし、年齢のせいだから仕方がない。そうおっしゃる方が多かったんです。

そんなことはありません。

しっかり治療すれば治るものも多いはずです。

昨日はお灸やローラー鍼の気持ちよさを感じていただくのと同時に、こうした誤解も解けてよかったんじゃないかなと思いました

「首肩のこりがひどい・・・」そんなあなたに
はり・きゅう治療
根本と症状を同時に治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記