かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

患者さんがおっしゃったこと

      2017/03/31


おはようございます昨夜はテレビで「映画 ベストキッド」を観た吉田和平です。

途中から何気なく観たんですが、深イイ台詞が多くて、見入ってしまいました

さて、昨日来院された女性患者さんが「先生は、女性のことをよくご存じなんですね」とおっしゃいました。

まさか、「自分は女性のことをよくわかっている!」なんて思ったこともない・・・

ビックリして「ナゼですか?」と尋ねると、照明とか、BGMとか、配色とか、女性が喜びそうなツボを押さえているとのことでした。

院を作る前に、色々ほかの鍼灸院さんを見学させていただきました。そこで色々教えて頂き、それと「自分が患者なら、こういうのがイイなぁ」という考えを混ぜ合わせたものが今の形になりました。

そして、公表していなかったんですが、実は、建設中に何かの手違いで、部屋の壁が分厚くなったんです。その結果、外の音が聞こえにくくなりました。なので、道路沿いなんですが、比較的院内は静かなんです。

まぁ、目の前の道の交通量が少ないこともありますけど。

でも、先ほどの患者さんに気持ちよく感じていただけて良かったです。

緊張したり、「居心地悪いな」と思いながら治療を受けていただくより、心地よい気分で受けて頂いた方が、きっと治療効果もイイと思いますので。

「自律神経の症状」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記