かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

症例報告会

      2017/03/31


おはようございます今朝、網戸で顔面を強打した吉田和平です。網戸を閉めようとした時、顔に当たりました。顔がデカいのも困ったものです・・・

さてさて、昨日は、鍼灸 反応点治療研究会ということで神戸三宮に行っていました。

毎回、症例検討会(こういう症状に対して、こんな理論で、こんな治療をしたら、こうなりました。という報告に対して、参加者で議論する会です)をしているのですが、昨日は私が報告をする日だったんです。

正直、「悪天候により中止」を期待していたんですが(笑)幸い台風の影響もなく、開催されました。

私が報告した症例は、痛みについてだったんですが、解剖学的にみると・・・生理学的にみると・・・発生学上は・・・などなど、どの角度から考えるかによって、色々な治療アプローチがある。奥が深いなぁとあらためて感じました。

たくさんのアドバイスをいただき、ホント、お仲間に感謝です。

ではでは、今日も1日、はりきっていきましょう

「痛み」でお悩みのアナタへ
「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記