かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

偶然

      2017/03/31


こんばんわ鍼灸院のBGMでオルゴール調の「フライングゲット」が流れているんですが、AKB48と言うより、芸人のキンタローさんが浮かんでくる吉田和平です。

昨日、神戸元町にある大丸に、ほんのちょっとだけ立ち寄ったんですが、その時、後ろから「吉田くん!」って声をかけられたんです。

ん?こんなところで誰かな?と思い、振り返ると、偶然にも姫路で鍼灸院をされている塚本先生夫妻がいらっしゃいました。

塚本先生とは、私が鍼灸師になる前の学生時代からの知り合いで、スポーツクラブのアルバイト仲間だったんです。

いや~、まさか神戸で出会うなんて、すごい偶然

と、いうわけで、そのまま昼食をご一緒することに。

ハワイアンなお店で、おいしいロコモコをご馳走になりました。

塚本先生は、鍼灸専門学校で学生を指導されたり、自分の院以外でもトレーナーとして治療されたりと、幅広く活躍されています。

その根底にあるのが「鍼灸をもっと普及させたい!」そんな想いだということが、昨日お話していてビンビン伝わってきました

その考え方は、これから先絶対必要だと、私もそう思っています。

近所の鍼灸院と、患者さんの奪い合いをするよりも、もっともっと鍼灸を世間一般に普及させて、鍼灸を受けられる患者さんの数を増やす努力が必要だと感じています。

今日も患者さんがおっしゃったんです。

「私みたいな症状がまさか、鍼灸で治療できるなんて、気づきもしませんでした」って。

そういう患者さんって世の中にまだまだいらっしゃると思うんです。

そういう患者さんのお役にたてるように、また、鍼灸治療に気付いていただけるように、これからますます努力が必要なんじゃないかと考えています。

微力ながら頑張ります

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記