かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ほのぼのした話

      2017/03/31


こんばんわ久しぶりに口内炎ができている吉田和平です。最近、胃腸を酷使しすぎてますね~

さてさて、当院には90歳代の患者さんが数名いらっしゃいます。

今日はそのうちの1人がご来院されたんですが、とにかくこの方が面白い!愉快!そして豪快!なんです。

まずは、予約の電話が面白い!

「お電話ありがとうございます!かずひら鍼灸院でございます!」って電話にでると、第一声が「先生、わ・た・し」って・・・

まぁ、私も声でわかるので「〇〇さん!こんにちは!」って言うと「声でわかったかぁ??」と、喜ばれます。

そして治療中の会話も面白い!

「私がもう20歳若かったら、先生と結婚したのに・・・」って、言ってくださるんですが、現在90歳代。20年若かったとしても・・・70歳超えてるじゃないですか!!(私現在30歳)

今日は「もうこんな死ぬような歳になっても腹立つことが多い!」ってずいぶんお怒りだったので、「怒れるだけまだ若い証拠じゃないですか」って返事したら、「そりゃそうやな!先生の言う通りや!まだあの世には行けへんな。あっははぁ~」って爆笑・・・

鍼灸院にはもちろん治療に来られるんですが、ある意味とっても健康で元気な方です。

今日の帰り際「あぁ~、今日も先生とよう笑った!また来るね、サイナラ」と、帰っていかれました。

いや~、今日は私もよく笑いました。

これからもお元気で!そんな想いをこめてお見送りしました。

「めまい」には「はり・きゅう治療」
自律神経反射を利用して、根本原因から治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記