かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これも捨てたらアカン!!

   

こんにちは!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

さきほどランニングをしていたんですが、いつもの海沿いを走っていると、こんな看板がありました。

犬や猫を捨ててはいけませんけど・・・

ふぐも捨てたらアカン!!

歩道に落ちていました・・・(グロテクスだったので、ちょっと画像加工しました)

一瞬、何かと思い、立ち止まってしまいました。

これくらいのふぐでも毒はあるのでしょうか??

ふぐの毒はいわゆる「神経毒」です。神経の働きを遮断してしまいます。もちろん、自律神経の働きも遮断してしまうので、最悪死に至るんですね。

これが本当の意味での「自律神経失調」です。

自律神経が失調するということは、イコール「死」です。

ですので、生きている人間で自律神経が失調することなんて、まず考えられないんです。

自律神経は、他の神経と比べて、特別なものではありません。情報を伝える繊維です。電線のような役割です。ですので、自律神経失調症は、自律神経そのものが悪いわけではなく、異常な信号を発信している元凶があるんです。そこを治療することが重要なんですね。

動悸や胃の不快感、不眠、など、自律神経失調症と言われる症状の多くは、鍼灸でも治療できますので、長い間お悩みの方や、色々治療を受けたけどなかなか改善しないという方は、ぜひお試しください。

 

「自律神経失調症」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記