かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

「のんびり」がおすすめです

      2017/03/31


こんにちは昨夜はBARでお酒をいただいた吉田和平です。勉強会後の懇親会ということで。

NHK連続テレビ小説「マッサン」の影響でしょうか?ウイスキーを飲む方が多かったような気がします。

さてさて、先日、患者さんが「今度マラソン大会に強制出場させられるから、最近練習しているんですけど、なかなか走れる距離が伸びなくて・・・」とおっしゃっていました。

私は陸上の知識はほとんどありませんが、ランニングにハマっている1人として言わせていただきますと、まず、走るスピード(ペース)をゆっくりにすれば、走れる距離は長くなります。

息が乱れない程度、歩くよりもほんの少し速いペースで走るのがおすすめです。慣れればペースは上げることができますので。

先ほどの患者さんは「大会出場」のためのランニングですが、ダイエットのためにランニングやウォーキングをされている方も多いと思います。

速く走れば消費カロリーはもちろん高いですが、脂肪燃焼の仕組みを考えると、ゆっくりとしたペースで運動時間を長くする方が有効です。

激しい運動を20分よりも、のんびり運動を40分。

これがイイんですね。

これからウォーキングやランニングをしてみようかな?とお考えの方、まずはのんびりペースをおすすめいたします。

「太もも・おなかの脂肪が気になる」というアナタへ
セルライトもみほぐしダイエットは気になる部分を集中的にダイエットできます。
まずは「全身スッキリ 体験 ¥8860」
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記