かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

おばあちゃんの笑顔

      2017/03/31


こんにちわ

メディカルセル猛特訓中の、今日靴下を一枚はき忘れた(最近寒いので二枚(笑))増田幸子です

私事なのですが…先週の土曜日、一緒に住んでいる88歳のおばぁちゃんが退院し、退院祝いをしました

私の息子(6歳)がおばぁちゃんに「今日はおばぁちゃんの退院パーティーやで」と言うとおばぁちゃんは何度もそれを言って、「涙がでる~」と言って喜んでいました

でもおばぁちゃんはアルツハイマー病を患っていて、言ってたことをすぐ忘れてしまうんです。

しかし、私の息子が何度も「今日はおばぁちゃんの退院パーティやで」と言うと、初めて聞いたかのように、「涙がでる~」って喜ぶんです。

私は、わからなくなったり、忘れてしまったりするおばぁちゃんを見て、初めは私まで寂しい気持ちになったりしていました。
でも、息子が何度も言って、何度も喜ぶ…そんなおばぁちゃんを見て、何度も喜ばせてあげたらいいんだ!
忘れてしまうけど、その時は、その瞬間は幸せそうだなぁって思ったら、私もこれから何度も言おう!と思いました。

人って些細な声掛けひとつで、前向きになれたり幸せな気持ちになれたりするんですね。
息子とおばぁちゃんから大切なことを教わったような気がします。温かい気持ちになりました。

これから私もたくさんの方を笑顔にできるよう、笑顔で皆さんをお迎え致します

体重はそんなに増えていないのに、お腹や太ももに脂肪がついてきた・・・とお困りのアナタへ

「セルライトもみほぐしダイエット」は、気になる部分を集中的にダイエットできます。

まずは1回お試し、「全身スッキリ体験」 ¥8400

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記