かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

楽しくなくちゃ

   

おはようございます!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

一段と、朝が寒くなってきましたね。只今、真冬に着るような、モコモコの服を着ております。(今これ着たら、真冬どうするねんっ!)

「楽しくないと」

先日の月曜日は息子のサッカーの試合でした。

この日は、私が監督代行。試合前に子供たちに3つの目標を伝えました。

1.楽しむこと

2.チームやチームメイトが元気になるような声を出すこと

3つめは戦術的なことを伝えました。

私も幼い頃からサッカーをしていたので、つい息子に対して「あーだこーだ」と言ってしまうのですが、きっとそんなことよりも「サッカーして今日は楽しかったなぁ」と思える方が100倍大事なんだと思います。楽しいから練習する、楽しいから仲間ができる。そして上手になる。

と、自分に言い聞かせ、子供達には「とにかく楽しむこと!」を試合前に伝えました。

すると・・・試合開始からみんなエンジン全開!おぉ~と思わず声がでてしまうくらい素晴らしいプレー連発でした。

試合が終わり、「今日楽しかった人?」って聞いたら、「はい!!!」って大きな声を出して、全員が手をあげてくれました。

そんな月曜日を過ごし、昨日は午後から1100人が集まる勉強会に参加。その勉強会のテーマが「楽しめ、輝け、そして巻きこめ」でした。まず楽しめ!って、子供たちに伝えたことと一緒やん 笑 でも、大人も子供も同じなんですよね。やっぱり苦しいこともあるけど、基本、楽しくなくちぁ、やる気もでない、続けられない。

と、いうことで、今日も1日、楽しみたいと思います。皆さんも、素敵な1日をお過ごしください。

 

「17日間で体重-6.1㎏」

院長が実践したダイエットをマニュアル化しました。完璧にサポートできます。

「ダイエット体験&カウンセリング実施中」8800円

「ダイエット体験の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

 

 

 - かずひら日記