かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

お花

      2017/03/31


こんにちは

少し風邪がよくなった増田幸子です

院長には花粉症だと言われ続けていましたが、やはり風邪だったようです

「〇〇は風邪ひかない」と言いますが、今年二度目の風邪でした!笑
と、どや顔でいうことでもないんですけど(笑)

今日も暖かくいい天気ですが、姫路市でも乾燥注意報がでているらしいですね

私も二、三日前からなんか体が痒いなぁとか、子どもがサメ肌のようになって痒がっているのをみて、こんな時期にこんなに乾燥するのかなぁって思っていたんです

そしたら、テレビでも各地で乾燥注意報が出て、最少湿度が10%を下回っているといっていました

乾燥って、お肌はもちろんのこと、鼻や咽喉の炎症の原因にもなりますよね

この時期になると、加湿器もしまわれた方がほとんどだと思いますが、マスクをしたり、水分を多めに摂ったりと、皆さんも体調には十分に気を付けて下さいね

突然ですが、皆さんこのお花ご存じでしょうか?


このお花はガザニアといって、ちょうどこの時期によく咲くらしいです

このカザニア、毎日観察してると、とてもおもしろいんです!
とてもいい天気で陽が照っていると、このようにおもいっきり咲いてくれるのですが、曇りの日や、夕方になり、陽が落ちると極端に姿をかえてしまうんです

それがこちら…


院長のお母さんが鉢植えをして、院の前においてあるので、毎朝みせて頂いているのですが、
変化がすごいんです!
花を毎日観察することも今まであまりなかった私ですが、ここまで極端に姿をかえるお花は初めてみました

このカザニアというお花は高温多湿が苦手らしく、院の玄関の前がちょうど居心地がよく喜んでいるのでしょうか
お花も生きてるんだなぁと実感しました

かずひら鍼灸院にお越しになられた際には一度、ご覧になって下さいね

上半身と下半身のサイズが違うとお悩みのアナタヘ。
「上半身と下半身が選べる!セルライトもみほぐしキャンペーン」実施中!  ¥5300
「体験の予約」とお電話下さい。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記