かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

講演しました

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、大好物のチョコパイを食べたんですが、「マロン味」だと思って食べていたら、恭子先生が「それプリン味やで」と・・・おかしいなぁ、栗の味がしたような 笑 思い込みは現実に勝る!!

 

「講師」

昨夜、姫路商工会議所青年部様の委員会にて、「鍼灸とは」というお題で講演をさせていただきました。

どういうお話をしようかと考えながら、簡単な資料も作ったんですが、あらためて「鍼灸とは」と考えると、なかなか難しいものですね。あまり専門的な話だと面白くないし、かといって、あまりに表面的な話だとそれも面白くない。と、色々内容を考えた末、私がお伝えしたいことを思う存分しゃべらせていただきました 笑

そして、3名の方にはり治療体験をしていただきました。

鍼灸って、「痛みの症状」だけに有効なわけではなく、意外と内臓不調にも有効なこと。そして内臓に対する刺激は「皮膚を刺激すること」が重要なこと。そのために実際にどのようにはりを刺すのか。そういうお話、実際のはり体験をさせていただきました。

姫路商工会議所せ青年部シックスセンス委員会の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

 

「腰痛」と「おなかの具合」には密接な関係があった!?

腰痛でお悩みの方「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記