かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

何か変

   


こんにちは昨日散髪をしてスッキリした吉田和平です
最近、散髪中に眠ってしまうんです・・・だんだん首が下がってしまい、それを直され目が覚める。で、まただんだん首が下がってしまい・・・その繰り返しです

先日、「ししゃも」のオスを初めて見ました&食べました

私は「ししゃも」が大好物なんです骨をとる必要もなく、頭からしっぽまで丸ごと食べられるし、ご飯にも合うし、卵の食感もいい

あの夜も、食卓に並んだ「ししゃも」を見て、テンションUP

でも「いただきます」って食べようとしたその時・・・
「何か変なヒレが付いてる・・・」ことに気付きました。

「ししゃも」にこんなんあったっけ

そう思いながらも一口食べてみると・・・

「ししゃも」の味はしますが何か変。違和感を感じる。

もう一口食べて、その原因がわかりました

卵がない!

食感がいつもと違っていたんですね。

「ん~、不味くはないけど、やっぱりいつものししゃもがいいかな」

そうそう、「カルシウムとかタンパクとかたくさん栄養があるから、魚を食べましょう」とか言われると、「骨とるのが面倒臭い」とか「料理するのがイヤ」とか思われませんか?

それって、鯛とかさんまとか、比較的大きい魚を思い浮かべてませんか?

魚って、実は丸ごと食べるのが一番いい食べ方なんです。魚に含まれている栄養分を丸ごと体内に入れることができますので。

そう考えると、小魚を丸ごと食べるのがイイ(鯛なんかはさすがに丸ごとは食べられませんよね)

私は魚を上手に食べるのが苦手なんですが、小魚だとそれも気にせずに済みます。

いや~、小魚は便利な食べ物ですね

ダイエットを頑張りすぎて栄養不足していませんか??
カラダのことを考えたダイエット「耳つぼダイエット」
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記