かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

患者様の笑顔

   


こんばんわ今日は冬に逆戻りしたような寒さで、あわてて灯油を買いに行った吉田和平です。桜満開なのにホント寒かったですよね

昨日当院で、人生初めての鍼灸治療をうけられた患者様が、今日、突然ご来院されました。「あれ?予約とられてなかったのに、何かあったのかな?」と思っていたら、「うそみたいに痛みがとれて、夜久しぶりにゆっくり眠れました。それでまた治療してほしくて、予約とりにきたんです」とのこと

こちらの患者様、腰から足にかけての痛みがひどく、困りはてていたそうです。ただ、鍼灸治療に対する不安が大きくて、昨日ご来院された時も「できればマッサージで治療してほしい」や「先生には申し訳ないけど、はりはちょっと・・・」なんておっしゃっていたんです

いやぁ、その気持ち、私よくわかるんです。なぜなら私も初めて鍼灸治療を受ける時、そんな気持ちでしたから。できることなら「はり」なんて受けたくない。絶対痛いし、こわいし・・・なんて思ってました。(実は鍼灸治療ってほとんど無感覚なんですが)

しかし、痛みを軽減するには鍼灸を用いたほうがイイ(鍼灸師の私が治療させていただくなら)。と、いうことで、問診時にお話しさせていただき、鍼灸治療スタートしました。少しでもリラックスしていただければと思い、治療中は常におしゃべり

それでも「これでちょっとでも良くなるかな?」と、やっぱり不安そうでした。

そんな患者様が今日突然のご来院。しかもとっても嬉しいお言葉付きで
「治療してもらって本当に良かった」と。

患者様が帰られた後、スタッフの北田が「昨日と表情が全然違いましたね」ってつぶやきました。確かに明るい表情されてましたね

あんなに素敵な患者様の笑顔を見られて嬉しいです。明日からまた頑張ろうっと

坐骨神経痛には「はり・きゅう治療」
ご予約は0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記