かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

Kさん 72歳 女性

   


 院長(以下院):Kさんが当院へご来院されたキッカケは?


Kさん(以下K):

右の奥歯が痛くて歯医者さんに行ったら「何の異常もない。肩コリか 
          らでも歯の痛みが現れることがある」と言われ、それでたまたま
          広告を見てここへ来ました。

      院:Kさんの肩コリはひどかったですよね。

      
K:


もうずーっと昔から肩コリなので、こっていても≪まぁこんなもんか     
          ぁ≫という感じで、治療なんてしていませんでした。先生に治療
          していただいて、確かに肩が軽くなったんですが、逆にそれが
          違和感のようで…(笑)
      
      院:歯の痛みはどうでした?

      
K:

はい、それは治療していただいた夜からラクでした。ズキッとくる
          痛みがなかったんです。3回ほど治療していただいた頃には
          気にならなくなっていました。

      院:顔面へのお灸が良かったと考えていますが?

      
K:

あ~最初、「顔へお灸しますからね~。熱くもないのでラクに
          していてください」と言われた時、「熱くない」と言われても
          正直怖かったです。私、昔、腰にお灸をすえられたことがあって
          その時の熱さがイメージにあったんで…。でも先生のお灸は
          ホント熱くなくて、知らない間に終わってました。跡形もぜんぜん
          残ってないし、お灸も昔と比べると変わりましたね。

      院:女性の顔に跡形を残すわけにはいきませんからね。それにしても
        歯の痛みがなくなってホント良かったです。

      
K:

そうなんです。良かったです。あのズキッとくる痛みはホント
          苦痛でしたから。今はその心配もなくご飯を食べたり
          歯を磨いたりできます。

      院:Kさん、今日は貴重なお話ありがとうございました。

 - かずひら日記