かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

暑くなってきましたね。水飲んでますか??

   

おはようございますlaugh今回、院の受付の花を黄色いユリにしてみた吉田和平です。

白いユリも好きですが、黄色もイイですね~。パッと院内が明るくなった気がします。

さてさて、日中はかなり暑くなってきましたが、皆さん、水分補給はされていますか?

便秘の予防にも「水を飲む」ことは大切ですが、水はそれ以外にも色々な役割を果たしています。

実は、筋肉の動きにも関わります。

筋肉が動く時、「動け~」と神経を伝って脳から情報が送られてきます。この情報が神経を伝う時、「脱分極」といって、イオンが動くんです。このイオンは水の中にあるんですね。神経や筋肉の働きにも水は欠かせないんですね。

また、皮ふのすぐ下にある結合組織内にも水が多く含まれています。この部分に水があるからこそ、皮ふがある程度柔軟に動き、その結果筋肉や関節も正常に動けるんですね。

体の約70%は水でできている。と言われています。

体のあらゆる組織に水が含まれていて、あらゆる働きに水が関わっているわけです。

暑くなってくるこの時期、しっかりと水分補給を行いたいですね!

目安は、日中(起きている間)1時間にコップ1杯(約200ml)の水分補給です。

お忘れなく!

 

 

脚が気になって、いつも長めのスカートで隠している・・・というアナタへ

この夏こそ体型チェンジ!

セルライトもみほぐしダイエット 全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記