かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

何のために?

   


こんにちは今日午後から姫路市文化センターへ中村文昭さんの講演会へ行ってきました吉田和平です

後援テーマは「出会いこそ宝である。人のご縁ででっかく生きろ!」ということで、ある1人の師匠との出会いで人生が変わったという中村さんのとてつもなく面白いお話を聴かせていただきました

その中で、一番印象に残ったのが「何のために?」というお話でした。

例えば「何のために仕事をしているのか?」「何のために勉強するのか?」

皆様ですと何て答えますか?

「お金を稼ぐため」とか「○○を買うため」とか「いい大学に入るため」とか理由は色々あると思いますが、中村さん曰く、その先が大切だそうです。

例えば、お金が儲かったらそのお金でどんなことをするのか?
いい大学に入って、その次は何をして将来どうなりたいのか?
夢の2段階目・3段階目を考える。そして最終目的地が明らかになったら、そのための手段を今本気でやればイイということらしいです。

奥が深いお話を、わかりやすく面白くお話してくださいました

「何のために?」「その先は?」これがキーワードです

食欲の秋に「食べながらできるダイエット」
無料カウンセリングのご予約は☎0120-143-552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記