かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

素敵な半日

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

負けちゃいましたね。。。昨夜は、サッカーワールドカップ日本VSコスタリカをTV観戦していました。ワールドカップなので、内容よりも結果が大事!まずは勝ち点3を、悪くても勝ち点1を取ってほしいと思いながら応援していましたが、結果は敗戦。一人、部屋にこもって、終始ブツブツと独り言を言いながら見ていました。あれ、恭子先生と見ていたら「そんなにブツブツ言うなら、あなたが出たらええねん!」って怒られてただろうなぁ 笑 一人で見て正解でした!!昨日の試合は負けたけど、まだ次がある!スペインはかなり強いけど、やってみないとわかりません。最後まで応援しますよ!頑張れニッポン!!

サッカーの話題続きで・・・

昨日は、チビッコサッカーフェスティバルという大会?イベント?がありまして、私、普段コーチをしているチームの2年生と、そのチームに兄弟がいるという1年生の子供達と一緒に参加してきました。

昨日は天気もよくて、しかも天然芝のグラウンドという最高の環境!子供達も「うわぁ、フカフカやぁ」と芝生を満喫していました。

この大会は、勝ち負けを競うというよりも、ミニサッカーを通じて、サッカーに親しんでもらう、友達を作る、自分を表現する、そんな意図があるように思います。なので、事前に配布された注意事項に、子供達への過度な指導は謹んでください。と書いてあるんですね。親御さんはスタンドで応援ということで、グラウンドには入れません(子供達の近くには居ないので、何か困ったことがあった場合、子供たちは自分の意思で周りにいる大人に声をかけないといけません)主役は子供達、自由にサッカーをして楽しんでほしいという趣旨が伝わってきますね。というわけで、私も、昨日はコーチというより、応援団の一員のつもりで、シュートが決まればガッツポーズで喜び、試合が終われば子供達とハイタッチをし、大会終了後は子供達と記念撮影したりと、楽しい半日を過ごしました。

他チームでコーチをされている先輩や後輩とも久しぶりに会え、ほんと、素敵な半日でした。

やっぱりサッカーって面白いし、素敵です。

 

「脊柱管狭窄症」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記