かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸と一言で言っても・・・

      2017/03/31


こんにちは今日のお昼休みに、久しぶりに喫茶店でコーヒーを飲んだ吉田和平です。20分ほどの時間でしたが、ものすごくのんびりできました。

さてさて、はり・きゅう治療と一言で言っても、その方法・治療理論は数えきれないくらいあるんです。

「以前に行っていた鍼灸院とは、ずいぶん違うやり方なんですね」と時々患者さんに言われるのですが、治療理論が違えば、方法や施術する部分もまったく違うということもあるんですね。

重要なのは、なぜその部分に鍼をしたのか?その理由が明確に説明できるかどうかだと思います。

もし説明できないとすれば、その鍼は無意味です。偶然、運よく、たまたま効いたとしても、次回、同じ効果をだすことは不可能だと思います。

私が行う鍼・きゅうには、必ず「なぜその部分なのか?」という理由が必ずあります。

治療の中で、できるだけわかりやすく患者さんにはお伝えするようにしていますが、もし、よくわからないことがあれば、何でも聞いていただければと思います。

今日より明日の方が健康になっていただけるように。

今後も努力してまいります。

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記