わかりやすさ
こんにちはホッと一息、ブレイクタイム中の吉田和平です
今日のお昼休み、1本の営業電話がかかってきました。
「インターネットで広告を出しませんか?」という内容でした最近、こういう営業電話が時々かかってきます。時代は紙媒体広告からインターネット広告へと着々と移っているんでしょうか??
それにしても、今日の営業の方のお話が私にはさっぱりわかりませんでした。
営業さん「私〇〇(横文字の会社名)の者ですが、このたび姫路のコミュニティサイトの企画がございまして・・・よりグローバルに・・・スタンダードにアクセスを増やし・・・」←こんな感じ?の内容だったと思います
何だか横文字ばかりで、何となく雰囲気で理解するしかなく、だから結局何のことかよくわからず、それを申し込むことでどんな得があるのかはさっぱりわからず・・・
途中で聞くのがイヤになり「新しい広告はしないので必要ありません」とお断りをしました
これって、「営業下手やなぁ!」っていうお話じゃなくて、私もこんな風になってしまう可能性があるなぁと思うんです。
治療の説明がちゃんと患者様に伝わっているか?専門用語を使い説明していないか?
今一度気を付けなければと思いました
丁寧な治療・わかりやすい説明を心がけます。
ひどい疲れには「はり・きゅうの全身治療」が効果的!
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院
-
かずひら日記