かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸師のイメージは?

      2017/03/31


こんばんわ今夜は冷え込むようで、こんな夜はあったかい鍋がいいなぁと思っている吉田和平です皆さん、風邪ひかれないように気を付けてくださいね。

さてさて、皆さん「鍼灸師」っていうとどんなイメージですか

と、言うのも、当院に初めて営業に来られた業者さんが「先生お若いですね」とか「院長先生をお願いします」とかおっしゃるんです

勤めていたころは「若いなぁ」と言われるのが嫌で(鍼灸師としての経験浅いんじゃない?と言われているようで・・・)髪の毛を伸ばしてオールバックにしたり、ヒゲを生やしてみたり、ちょっとでも年上にみられるように色々やってみました。今はそんな無駄な努力はしてませんけど

友人が言うには、鍼灸師って言うと、作務衣を着た白ひげのおじいちゃん先生という感じだそうです(どこからそんなイメージが湧いてきたきたんだ?)

今は若い先生も多いんですよ

そして、年齢なんかじゃなく、臨床年数でもなく、どれだけ治療の勉強をし、練習をし、患者さんに還元できるかで鍼灸師の価値は決まると思います

って、かなりエラそうなこと言ってしまいましたが、こうやって自分にプレッシャーをかけとかないと、すぐにサボろうとしてしまうので・・・

とにかく、鍼灸院に行かれたことがない方は、院や先生や治療のイメージが実際と大きく違う場合がありますので、今はHPでも鍼灸院を調べることができますから、カラダの不調が出たときは見てみてくださいね。

「はり・きゅう」で症状を根本から治療する!
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記