かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

この時期は・・・

   


こんばんわ今日は鍼灸院から自宅まで徒歩で帰った吉田和平です
せっかくなのでいつもと違う道を通って帰りましたが、ちょっとした気分転換になり良かったです

GWは黄砂がすごかったですね車の窓が黄色くなっていました。
この時期は、空気中のホコリに加え、花粉や黄砂で、鼻粘膜の炎症やのどの炎症が起こりやすいです
現に、「カゼかなぁ?」とおっしゃっる患者様が多いです。

そんな鼻やのどの炎症は、反射により、首や肩、背中の筋肉を硬くしてしまいます

硬くなった筋肉は、コリ感の原因になったり、動かした瞬間に痛めたり、寝違いの原因にもなります

この場合、硬くなった筋肉をほぐすだけでは治療としては不十分です。鼻やのどの治療=症状の根本治療が欠かせませんし、そこまで行った方が治りは早いんです

はり・きゅう治療は、そんな内臓の調整までできる便利な治療です
「最近カラダの調子が悪いなぁ」という方、一度受けてみてください。

全然痛くないですから

「症状を根本から治療する」
はりきゅう治療のご予約は☎0120-143-552 かずひら鍼灸院
「治療の予約」とお電話くださいね。

 - かずひら日記