かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

「やせる」=「体重が減ること」?

   


こんにちは昨日、「吸玉」をやりすぎて、もみ返しのようになっている吉田和平です。やっぱり治療は適度な刺激量で行うのがベスト!気持ちイイからと言って、やりすぎは厳禁やなぁとあらためて思い知りました因みに、私と同じように「吸玉」をしたはずの妻は、「何ともない」そう・・・カラダには、元気が充満しているタイプと不足気味なタイプがありますが、妻は完全に前者何となく予想はしていましたが・・・

今日は「やせる」=「体重が減る」ではない。というお話
サウナから出て、体重をはかったら、「え~!1㎏やせた」って、こんな経験ないですか?その逆に、夕食を食べて、お風呂に入る前に体重をはかったら「うわっ!いつもより1㎏も多い」そんな経験はないですか?

「やせた・太った」は体脂肪の増減をさす言葉です。体重の増減ではありません。例えば、水を2リットル飲んで、すぐに体重計に乗れば、体重は2㎏増えています。当然です。しかし、余分な水は、時間が経てば排泄されますので、体重は元通りになります。(水はカロリーがありませんので脂肪には絶対になりません。これがジュースだと話は変わってきますが・・・)

ダイエット中の方は、体重がとても気になると思いますもちろん、ダイエットがうまく進んでいるかどうかの1つの目安にはなります。しかし、最重要なのは、「体脂肪が減っているかどうか」なんです。極端な話、体重は減ったけど、体脂肪は変わっていない。これは危険なダイエットです。(筋肉や骨がやせ細った可能性がありますね)

ダイエット中の方、時々は体重と一緒に体脂肪もはかってみてくださいね

「体脂肪を減らすから元気にやせる!耳つぼダイエット」
無料カウンセリングご予約受付中。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552
 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記