かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ぎっくり腰に要注意

   


こんにちは今日は午後から休診の日で、他院の先生方とのミーティングに参加してきた吉田和平です台風も過ぎ去り、暑い日が戻ってきましたね

最近、ぎっくり腰の患者さんが多いんです寒い時期のほうが腰もギューっと固まって、痛みが出やすいイメージがあるかもしれませんが、意外と夏場にも多いんですよ

その原因は「冷え」でしょうね。

扇風機の風やエアコンの風が直接カラダに当たると、カラダは当然冷えます。それ以外にも、冷たい飲食物で内臓(胃や腸)が冷えても腰の痛みの原因となります。

今朝から私の母も「腰が痛い」と言っていたので治療しましたが、ちゃっかりと便通の悪さを訴えていました。←何らかの原因で腸の働きが落ちているんです。

「健康」って、ただ単に痛いところがないということではなく、内臓も元気で、尚且つココロも元気な状態を健康と言います

今のアナタは健康ですか??

内臓の冷えをとり、元気にする「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記