かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

オランダのお土産

   


こんにちは昨夜寝ていて、あまりの涼しさに目が覚めた吉田和平です。一気に秋がやってきたような涼しさですね気温の変化が激しいですので皆さん、体調には十分お気をつけください

先日、友人のHさんが、お盆間旅行をしたオランダのお土産を持ってきてくださいました

お土産のクッキーがとってもおいしかったんですが、やっぱりお土産話のほうが面白くてイイですね

入国審査で手こずった話(顔が怪しかったから??)オランダでは大麻が合法でびっくりしたという(あ~、吸ったやろ!?)やはり町並みがキレイだったという話(町並みというより女性??)

色々疑いの目を持ちながら・・・
聞いているうちに、何だか知らない土地を旅してみたくなりました

「自分探しの旅」

イイですね~

「お前は中田英寿かっっ」っていう突っ込みありがとうございます。

しかし、色々な土地・人・文化を知っているかどうかって、すごく大きな差になると思います。

私、(たぶん)7年ほど前に中国を旅行したんですが、上海の電車に乗った時、車内にテレビモニターがついていたことにびっくりしたんです。だって、日本は先進国だと言われているのに、私の地元を走っている電車にはテレビモニターなんてついていない。最近ようやく最寄駅にエレベーターがついたくらいです。

まぁ、どれくらい技術や文化が発達しているのかを電車で測ることはできないかもしれませんし、私の地元と上海じゃ、街の規模も違うと思いますが・・・

でも、そんなことをキッカケに、「あれ?日本って本当に先進国なのかな?」っていう疑問を持つようにもなったし、中国が発展するニュースに興味を持ったりするようになりました。

海外でなくても、日本国内まだまだ知らないことだらけ。きっと、面白い文化や美味しい食べ物がたくさんあるんだろうなぁ!そんなのを子供に見せてあげたいなぁ。

そんな風に思います

やせたカラダで旅行を楽しむ!←意外と多いダイエットを始める理由です。
耳つぼダイエット「無料カウンセリング」ご予約受付中。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記