かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

私は考えた!

   


おはようございます今日こそ「ひと雨」降ることを願っている吉田和平です。雨が降れば涼しくなるだろうなぁという思いと同時に、お盆も過ぎ、夏の終わりが近づく寂しさも感じます

さてさて、うつ病や、うつ状態の発症に「セロトニン」という神経伝達物質の不足が影響することが知られています。もちろん、それがすべてのうつの原因ではありませんが。

このセロトニンのもとは、「トリプトファン」というたんぱく質なんですね。

もう少し詳しく言うと、「必須アミノ酸」という食べ物に含まれるたんぱく質なんです。たんぱく質って、筋肉や骨、皮膚だけでなく、神経伝達物質の基でもあるんです。

そんなたんぱく質がカラダにとって重要なのは言うまでもありませんが、たんぱく質を効率よく吸収するためには、胃腸が健康でなければいけません。

そして、胃腸の働きを良くするのは、胃薬でもなく、便秘薬でもなく、人間が本来もっている免疫力なんです。

そう考えると、鍼灸治療が「うつ」の治療に役立ちそうな気がするんです。いや、絶対役立つ!

病気や症状をちょっと違う角度でみてみると、そこに解決方法があるかもしれない。そんな風に思う今日この頃です。

「痛み」だけでなく、胃腸の不具合も治療いたします。
はりきゅう治療のご予約は☎0120-143-552
「治療の予約」とお電話ください。

 - かずひら日記