かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ブームっていう表現は古いでしょうか??

   


おはようございます今朝は、1歳5か月になる息子に「トントン」と背中をつつかれて目覚めた吉田和平です。しかも、目覚ましが鳴る10分前に・・・「いや~、後10分寝かせて!!」と、言いたいところでしたが、息子の満面の笑顔に、素直に起きることになりました

当院へダイエットの相談に来られる方の中には、「今現在何らかのダイエットに取り組んでいるけど、思うような結果がでない」という方も多いです。過去数えきれないほどのダイエットにチャレンジしたけどダメだった・・・という方もいらっしゃいます。

「だから自分は、やせにくい。もうやせられないんじゃないか」という不安を抱えられているわけなんですね

でも、大丈夫ですやせたい!と思って、努力してきたのであれば、その努力する方向を少し変えるだけでイイ結果はでます

私は思うんです。

人間のカラダって、基本的な構造はそんなすぐには変わりませんよね?お猿さんが進化して、しっぽがなくなり、今のヒトのカラダになるまでにだって、相当な時間が経っている。10年や100年単位では基本的な構造は変わらないってことなんです。

それなのに、ダイエット方法ってなんでこんなに変わりまくるんだろう??新しく生まれては消え、また新たなものが生まれては消え・・・

それって、要はカラダに負担をかけるダイエット方法だったんじゃないか?カラダの構造を無視したダイエット方法だったんじゃないか?

そんな風に思ってしまいます。

ダイエットがブームになってはいけませんダイエットが必要な方、ダイエットが必要な時は、しっかりした方法で、しっかりやせましょう。でも、そうでない方は・・・無理にダイエットする必要はありません。

かずひら鍼灸院はダイエットに取り組み6年目にはいりましたが、基本的な方法は全く変わっていませんし、これからも変わることはないです。「健康になっていただくこと」を目標にこれからも患者さんと2人3脚のダイエットに取り組んでまいります

ダイエットは体重よりも体脂肪が減ったかどうかが重要です!
体脂肪を効率よく減らす「耳つぼダイエット」
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記