かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

常識

      2017/03/31


こんにちはおきゅう治療後、指がおきゅうの香りになってしまっている吉田和平です。おきゅうの香りはとっても落ち着くので、無意識に指を匂ってしまう私です

朝の連続テレビ小説「カーネーション」を時々観ていますが、「女だから・・・」という理由で何かと制限されていた時代があったんですね。今でこそ、ほぼ男女平等ですが・・・

きっと、「なんで女やからって我慢せなアカンねん!」みたいな感じで一発奮起した女性がたくさんいたんでしょうね。
そこから常識が変わっていった・・・

私が勉強している鍼灸治療の師匠も「医療の常識を疑え」と何度もおっしゃる。その考えを教えていただいた結果、神経圧迫はそう簡単には起こらないことや、緑内障は眼圧が高くなる病気ではないこと、原因不明といわれるめまいをどう捉えるか?など多くのことを学べました。

そして、鍼灸治療の適応症が私の中でググッと広がりました。

もちろん、私がすべての病気について詳しくしっているわけではないですし、今の医療を全否定するつもりもありません。しかし、例えば坐骨神経痛でも、今常識的に言われていることには矛盾があるんです。その矛盾をつきつめていけば、きっと良い治療ができるはずなんです。

そんなことを考えるとワクワクしてくる今日この頃です

神経痛と言われたら・・・
「はり・きゅう治療」をぜひお試しください。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記