かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

何が違うんだろ?

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、YouTubeデビューしました!!

いや、デビューと言うより・・・私がしゃべっているところを動画撮影&編集していただき、それがYouTubeにアップされます。

カメラの前でしゃべるのは、超超超緊張しました。たったの3分くらいでしたけど・・・笑

ダイエットのことについてお話ししたんですけど、難しい話じゃなく、日常生活の中でちょっと気を付けていただくと効果がでるようなこととか、カンタンにできるダイエットの方法とか、そんなことをお話ししています。(これからもお話ししていきます)公開されましたら、この日記でもお知らせいたします!

 

「何が違うんだろ?」

昨夜、夕食は鍋料理でした。八鹿豚(ようかぶた)という豚肉を食べました。知ってますか?八鹿豚。兵庫県養父市八鹿町の農家さんで育てられている豚で、何やら、餌にこだわり抜き、なんとケーキを食べて育っているんだとか・・・

この豚、とにかく美味しいんです。全然グルメじゃない私が食べても、「あっ、これは只者じゃない豚やな」とわかります 笑 小食な息子も、この豚はバクバク食べます・・・

昨日、恭子先生と「他の豚と何が違うんやろなぁ?」と言いながら食べていたんですが、やっぱり餌じゃない??という話になりました。人間も同じかと思いますが、やっぱり食べたもので体は作られる。ということでしょうか。

話は変わりますが、先日、久しぶりに来院された患者さん。最近、ジムで筋トレしていて、たんぱく質や糖質もしっかり摂っていたら、自分でもわかるくらい体が変化してきたと。食べ物変えるとこんなに違うのかとおっしゃっていました。

私も最近薄々感じていますが、筋肉をつけるとき、トレーニングも大事ですけど、それと同等、いやそれ以上に食事が大事なんじゃないかと思っています。

やっぱり食べ物が大事かぁ。

といという、今日はなんとも中途半端な終わり方な日記でした。

 

「これでやせないわけがない」というダイエット。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 

公式LINEからもお問合せください。

 

 

 

 - かずひら日記