かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

間食を抑える意外な方法

      2017/03/31


こんばんわ昨夜は先輩と三宮で食事をした吉田和平です忘年会シーズンで、街はにぎわってましたね今宵の宴は明日への活力!!ですが、体調には気をつけてくださいね。

私も、すでに何回か忘年会に参加したんですが、どうしてもこの時期気になるのがカロリーオーバー
体重が増えることもイヤなんですが、飲み食いした次の日に胃もたれや胸やけがするのもイヤですよね。

まぁ、ほどほどに飲み食いすればイイんですが・・・

飲み会の時、野菜から食べるようにすれば、比較的カロリーを抑えることができますよ。

あと、飲み会が多くなることを想定して、普段の日でもカロリーは抑えたいですよね。

特に、間食でとる無駄なカロリーは極力抑えたい!!

そんなアナタ(私も)にお勧めなのが「歯磨き」です。

口の中をすっきりさせることで、不思議なんですが、「何か食べたい」という欲求が抑えられることがあります。

それに、「もう歯磨いたから何も食べないでおこう」という意識づけをすることもできます。

だから、特に夕食後は、すぐに歯磨きこれで、夜の間食は抑えられます。(私はこの方法で抑えてます)

「な~んや、そんなことか・・・」と思われるかもしれませんが、ちょっとした習慣を変えることが、ダイエットの第一歩になるんですね。

ぜひ試してみてください。

「来年こそダイエット!」と思われているあなたへ。
この年末年始に体重1㎏増やすか減らすかは大きな違いです。
クリスマス・正月をダイエットモードで乗り切るための、
ダイエット無料カウンセリングご予約受付中。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記