かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

はりを刺しても痛くないワケ

      2017/03/31


こんにちは先日土曜日の夜、革靴で自転車に乗ったら、靴底のゴムがとれてしまった吉田和平です。

革靴で自転車に乗るのか?とやや違和感は感じていたんですが・・・今度の休日に修理に出そうっと。

さて、その土曜日のお話なんですが、「はりって痛いんでしょ?」とある方に尋ねられました。

「いいえ、痛くありませんよ」と答えると「なんで?はり刺すのに??」と聞かれました。

人間の体の中で、一番痛みに敏感なのは、皮膚です。

外敵から身を守るため、体表にある皮膚が一番感覚が鋭いんですね。

なので、鍼を刺すのも、この皮膚を通過してしまえば、大丈夫なんです。

そして、痛みなく皮膚を通過させるために、「押し手」といわれる技術を使うんです。

片方の手(指)で、鍼を刺入する部分の皮膚を押し広げ、皮膚の弾力を無くすんです。

これにより、鍼で一気に皮膚を破ることができるんです。

これが、鍼を刺しても痛みを感じない理由です。

長引く痛み・自律神経の症状でお悩みのアナタ。ぜひ、一度鍼灸治療をお試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記