かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

軟水・硬水

      2017/03/31


おはようございます昨夜は、近所のマク〇ナルドでコーヒーを飲みながら本を読んでいた吉田和平です

若者がたくさんいて「夏休み」という雰囲気を味わえました。(若者っていう表現・・・妙に自分が歳をとったような・・・)ああいう雰囲気・・・好きですね何か、楽しそうで。

先日、妻が硬水を買ってきました「ダイエットには硬水がイイ」と言いながら・・・

軟水・硬水の区別は、ミネラル分の含有量ですが、国によって基準は違うそうです。

運動後には、ミネラル補給のため、硬水がイイと言われていますが、以前、サッカーの試合時に、持って行った水が、硬水で(気づきませんでした)、「うわ~、変な味やなぁ」と苦痛に感じた経験があるので、私は専ら軟水派です

どっちがイイのか?というお話ですが、水分の吸収率は、カラダの状態によっても変わるので、一概に軟水がイイ、硬水がイイとは言えないようですね。

ミネラルが補えるなら硬水の方がいいかな・・・と思いますが、ちょっと味の都合上飲みにくいかんじもしますし・・・

と、いうわけで、どちらでもイイので、まだまだ暑い季節、水分補給はこまめに行ってくださいね。というお話でした。

「何をしても気になる部分が細くならない」とお悩みのアナタへ。
セルライトもみほぐしはもう試されましたか?
セルライトもみほぐしマシーン「メディカル・セル」の
「下半身+おなか周り」体験 ¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記